サービスの特長

サービスの特長

わたしたちの「安心」へのこだわり

過ごされる中で、立ち上がったりふらついたりした時に一人で不安なこともあるかもしれません。
24時間見守りセンサーを使用する事で、生活動作の見守りを行い快適、安全な生活を提供させていただきます。
見守りライフというシステムを導入する事で、お一人お一人の生活の質を維持向上する事ができます。
主な特長は、離床センサーが個人に合わせ設定する事ができる為、素早い行動の確認をする事ができる。ナースコールに連携している事により、タイムラグがなくスムーズなスタッフの対応が可能になります。
また、ベッドに居ながら体重測定が可能。また、過去のベッドで寝ている時間帯、睡眠状況、脈拍、呼吸数、居室の温湿度が確認する事ができ生活リズムや健康状態を確認する事ができます。

わたしたちの「食事」へのこだわり

食事を提供する器については、多治見市が誇る「陶磁器」を使用いたします。
みなさまに遣いなじみのある食器で、食事の時に食器から鳴る「カチャカチャ」という音を聞きながら美味しいごはんを召し上がっていただきたいという想いです。

お食事については、栄養士が監修したメニューで、栄養バランスの良いお品をご用意いたします。また、月に1度、行事食を提供し、季節を感じていただけるようになっております。
食事形態についても、咀嚼や飲み込みが難しくなった方には、やわらか食やムース食、ご病気で食事制限のある方には専用の特別食もご用意できます。アレルギー対応もさせていただきますので、毎日の食事を安心して召し上がっていただけます。

わたしたちの「生活」へのこだわり

気兼ねなくご入居していただけるように、3モーターの介護ベッドを居室に完備しております。
収納もありますので、入居時準備して頂く物が少なくなります。
また、ご入浴に関しても、安全に入りやすい介護浴槽と寝たままでもご入浴いただける介護特殊浴槽もご用意しており、いつまでも安心してご入浴いただけます。当社の運営するおあしすデイサービスへお出かけすることもできます。

介護に関するお悩みやご質問は、
お電話、またはフォームから
お気軽にお問い合わせください。